★嫌われたYuki☆

他人から嫌われることが多く、「不安障害」を患ったYuki。自らのネガティブな体験を元に、同じように悩み生きる人達を励まし、勇気を与えようとするブログです。

衝撃のブログに出会って、ブログをやめようかと思ったけど、やっぱり続けようと思った話。

Yuki(ユウキ)です。

 

目次

 

 ピエロのイラスト「びっくり箱」

 

衝撃のブログに出会う

 

ブログを始めて2か月が経ちました。

 

まだまだ分からないことだらけ。

 

今日、プライバシーポリシーなるものを半日がかりでようやく設置した。ポンコツ

 

最近、ブロググループというものの使い方がようやく分かって、同じように心の悩みを抱えた人たちとのブログを見させてもらっている。

 

そこで、とあるブログを見て衝撃を受ける。

 

「さ、さ、さ、才能が違う。」汗

 

なんと、分かりやすく、読みやすく、面白い、、、

 

なんというか、、、読む人を引きつける力が凄い、、、

 

そのブログの名は「うつ夫とパニ子の人生いろいろ」という。

 

これは20代でうつ病になった夫とパニック障害になった妻の物語。

 

らしい。

 

イラストも自分で書いてるっぽいけど、漫画家並みに上手い。

 

というか、漫画家なのかもしれない。

 

そのうち出版社から話がきて、書籍化されるんじゃないかなぁ、、、

 

思わず読者登録したら、読者登録し返してくれた。

良い人だ。

 

ありがとうutsupaniさん。

 

この記事のカスタムURLは「utsupani-shock」とさせてもらいました。

 「友人に送るメールを取引先に送ってしまった時」の写真[モデル:Lala]

 

ブログをやめようかと思う

 

utsupaniさんのブログは開設して半年、週2回ほどの更新で、凄まじい読者の数。

 

僕のブログは、ようやく登録読者数8人(うち知り合い2名)、、、

 

なんだか虚しくなってしまった、、、


けれども、「うつ夫とパニ子の人生いろいろ」はそれも納得のクオリティ。

 

圧倒的な才能の差に、自分のやってるブログがとてもとてもちっぽけなものに感じて、、、

 

「もうブログ、やめようかな、、、」と思う。

 

いや、ちょっと待って?

 

僕は競争のためにブログを書いているのかい?

 

読者数を増やすためにブログを書いているのかい?

 

そもそもutsupaniさんのブログと僕のブログは路線もだいぶ違うよね?

 

一人でも心に響く記事を書いて、役に立てればそれでいいんでないかい?

 

自分と向き合って、自己理解・自己受容に繋がればそれでいいんでないかい?

 「嬉しくてスキップするOLのシルエット」の写真

 

やっぱり続けようと思う

 

うん、その通りだね。

 

他人は他人、自分は自分。

 

こんな風に他人と自分を比べてしまうから、心を病んでしまうんだよ。

 

いや、比べても良いけど、自分を卑下する必要なんかないんだよ。

 

自分をしっかりと持って、太く生きなくっちゃ。

 

going my way!!

 

1年はブログを続けてみるぞ!

 

そう心に誓った日でした。

 

なんかしょうもない記事でしたね。笑

 

utsupaniさん、勝手に色々書いてごめんなさい。笑

 

Yukiでした。

 

 

WordPressを使うなら無料から始められるXREA(エクスリア)