★嫌われたYuki☆

他人から嫌われることが多く、「不安障害」を患ったYuki。自らのネガティブな体験を元に、同じように悩み生きる人達を励まし、勇気を与えようとするブログです。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うつや不安を乗り越える

Yuki(ユウキ)です。 久しぶりの投稿です。 12月はなんやかんやと忙しくて、記事を書くのはまとまった時間が必要なのでそれが中々取れなかったのと、空いた時間は認知行動療法(自己学習)に充てていました。 ほんとに少しずつですが、、、 前を向いて歩…

僕が心を病んだことには意味がある?

Yuki(ユウキ)です。 レイさんお勧めの、「ツレがうつになりまして」の映画を見ました。 僕はあんな几帳面ではないけれど、真面目なところが似ているし、嫁役もうちの奥さんと雰囲気が似ていたので、自分と重なって心に染みてきました。 そしてこの映画にで…

子どもの虐待が起こる背景について考えてみた

Yuki(ユウキ)です。 今週のねほりんぱほりん「わが子を虐待した人」の放送に刺激を受けて、こどもへの虐待についての記事を書きます。 僕自身4歳の息子と2歳の娘の子育てをしています。 ねほりんぱほりんの紹介記事はこちら↓ yuki-changetheworld.hatenabl…

衝撃のブログに出会って、ブログをやめようかと思ったけど、やっぱり続けようと思った話。

Yuki(ユウキ)です。 目次 衝撃のブログに出会う ブログをやめようかと思う やっぱり続けようと思う 衝撃のブログに出会う ブログを始めて2か月が経ちました。 まだまだ分からないことだらけ。 今日、プライバシーポリシーなるものを半日がかりでようやく…

マイナス思考の連鎖(不安障害)から僕を救ってくれたもの

Yuki(ユウキ)です。 僕は今でも時折マイナス思考が働いて、自分が価値の無い人間の様にに感じることがあり、メイラックスも何日かに一回飲んでいるし、不安障害から完全に脱していません。 やはり、他人から悪く言われている、思われているという他人から…

不眠症と眠剤~作用と副作用とあれこれ

Yuki(ユウキ)です。 家族みんな風邪を引いて大変なことになってましたが、なんとか回復してきました。 あとは遅れてかかった下の娘がまだしんどそう、もうひと頑張りだよ~。 今回は前回の抗不安薬に続いて、眠剤について書きます。 (※効果・使用感には個…