★嫌われたYuki☆

他人から嫌われることが多く、「不安障害」を患ったYuki。自らのネガティブな体験を元に、同じように悩み生きる人達を励まし、勇気を与えようとするブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

不安障害と抗不安薬~作用と副作用とあれこれ~②

Yuki(ユウキ)です。 風邪をひいてしまい、体がだるいです。 前回の続き記事です。 (※効果・使用感には個人差が大きくあります。) yuki-changetheworld.hatenablog.jp 目次 セロクエール( クエチアピン) 使用感 ソラナックス(アルプラゾラム)その弐 消…

不安障害と抗不安薬~作用と副作用とあれこれ~①

Yuki(ユウキ)です。 yuki-changetheworld.hatenablog.jp 前々回記事の続きの話で、今回は主に抗不安薬のことを書きます。 (※効果・使用感には個人差が大きくあります。) 目次 ソラナックス(アルプラゾラム) 強力な抗不安効果 離脱症状との闘い 抑肝散…

もうすぐ5歳の息子と初めての山登り

Yuki(ユウキ)です。 重たい記事ばかり続いてしまうので、今回は違うテーマの記事を書きます。 僕には、2歳半の娘ともうすぐ5歳になる息子がいます。 目次 先日、もうすぐ5歳になる息子と初めての登山に行ってきました。 不安障害を抱えての子育て 先日…

心を病んだ話~僕が不安障害になった日~

Yuki(ユウキ)です。 僕が過去に心療内科を受診したのは、20歳頃に一回と27歳頃に数回。この頃はそこまで病んでいた訳では無かったのですが、軽い相談のつもりで受診し、特に薬の処方も無く短期間で終了しました。 それ以外でもしばしば壁にぶち当たる…

性的マイノリティ・LGBTの差別や偏見に苦しむ人へ

Yuki(ユウキ)です。 今回は、「性的マイノリティ・LGBT」について書きます。 僕はどちらでもありません。 性的マイノリティとLGBTは厳密に言うと違う意味を持ちますが、同義語の様に使われたりもします。ここでも同じような意味で使わさせてもらい…

「孤独感と自分の居場所」×「承認欲求と自分の価値」

Yuki(ユウキ)です。 今回は「孤独感と自分の居場所」×「承認欲求と自分の価値」についてです。 これって、人間の様々な悩み、そして行動と密接に関係しています。 因みに承認欲求というのは、自分が誰かに認められたいという欲求のことですね。 目次 「ねほ…

心の晴れない日々を過ごす自分(あなた)へ

目次 心の晴れない日々 僕が不安に陥る理由 人は居場所を求め彷徨い歩いている YUki(ユウキ)です。 心の晴れない日々 最近、精神的にやや落ちてしまっています。 こういった時は、ブログもあまり文章が浮かばなくて、スランプに陥ります。 夜は眠剤無しで…