★嫌われたYuki☆

他人から嫌われることが多く、「不安障害」を患ったYuki。自らのネガティブな体験を元に、同じように悩み生きる人達を励まし、勇気を与えようとするブログです。

ねほりんぱほりん今年もスタートですよ!

 Yuki(ユウキ)です。

 

今日はテーマと違うことを書きます。

 テレビのキャラクター

僕の大好きな番組のお話しです。

それはNHKの「ねほりんぱほりん」という番組で、今年もシーズン4がスタートするそうです。

僕だけじゃなくて、芸能界にもファンを公言する人が多数いる人気番組です。その人気ゆえに、シーズン4まで続いてるんですね🎵

 

 勝手ながらに、

ねほりんぱほりん」の魅力について紹介させてください。

 

どんな番組か簡単にいうと、世の中の一風変わった人、変わった経験を持つ人達に、南海キャンディースの山ちゃんと、女優のyouさんが根掘り葉掘り聞いちゃう番組です。

顔出しNGのゲストがブタの人形に扮して、それに合わせて山ちゃんとyouさんがモグラの人形に扮して、話が進んでいくんですが、そのやり取りが何とも滑稽で、重めの話も愛らしく聞こえちゃいます。

 

具体的にどんな人達に話を聞くのかというと、少年院に入ったことのある人だったり、元ヤクザだったり、買い物依存症の人、宝くじ一等当てた人、、、などなど他にも興味をそそる回がいっぱいです!

 

僕の中での神回は、、、 ☚誰も聞いてない

ズバリ「養子」です!!

 

山ちゃんの神回チョイスと一緒ですが、ケイタくんの育ての母親へ宛てた手紙を読むシーンは、何回も見て、何回も泣いてます 笑

 

僕は、昔から色んな自己啓発本を読んだり、自分の内面と向き合ってきましたが、おそらくそれは人間の心理というのが好きだったんだと思います。

 

この「ねほりんぱほりん」では、世の中の一風変わった人達が、なぜそうなるに至ったか、その人の歴史が見えてきて人間理解に繋がります。

 

また、自分の知らない世界を知ることができて、へぇー😮!!という驚きと発見に満ちていて、初めて見た時からのめり込んでしまいました。

 

 

 僕がこの「ねほりんぱほりん」に出会ったのがシーズン2の年越しスペシャルからなので、見逃した回も、、、(涙)

漏れ無く全て見たいと思うほど好きなんです。

 

僕の妻に勧めてみたら、妻もはまっちゃって毎週楽しみにしています。でも、僕の母親にも勧めてみましたが、母は微妙な反応でしたでした。やっぱり好みは人それぞれですね。

 

自分の内面と向き合うことの多い内向型の人や、心理学が好き、人間観察が好き、といった人には、はまるんじゃないかと思います❗

是非一度、見てみてください🎵

 

Yukiでした。

f:id:Yuki_ChangeTheWorld:20191004175110j:plain

公式ホームページのリンク張っときます。

www4.nhk.or.jp

Q.あなたのブログはスマホからも見れますか? A.見れるならA8.netをはじめよう♪(無料)