★嫌われたYuki☆

他人から嫌われることが多く、「不安障害」を患ったYuki。自らのネガティブな体験を元に、同じように悩み生きる人達を励まし、勇気を与えようとするブログです。

のんびり、気ままに、いきましょう。

Yuki(ユウキ)です。

 今日はこのブログを続けていくに当たって報告しておきたいことがあります。

 

目次

 

f:id:Yuki_ChangeTheWorld:20191008151436j:plain

 

ブログを始めたきっかけ

僕がこのブログを始めようと思ったのは、僕自身、人間関係から精神的に病んだ経験があり(また後に記事で書こうと考えています。)、そんな経験を発信することで救われる人がいて、ひょっとしたら役に立てるのではないか?と考えたことがきっかけです。

 

それに加えて、ブログのことを勉強していくと、ブログで収益も得られるということが分かりました。

多くのブロガーがそうしているように、僕も収益を得たいと思っています。

純粋に人の役に立ちたいという目的のみじゃなくてすみません。

ただあくまでも、自分の経験を生かして、世の中の人の役に立つためのブログを書きながら、できれば収益も得たいという考え方です。

そもそも、このブログのジャンル的にそんなに収益は得られないと思います。

万が一、収益を多く得られるようになったら、個人的な小さな夢を達成したいです。

 

小さな夢の話

 

その夢とは、やりたい仕事に就くということです。

すればいいじゃんって思うかもしれませんが、その仕事に就くと収入がガクッと下がります。

家族を養い、ローンを払っていく身でその選択をすることは、どうしてもできません。

その仕事とは、引きこもりになっている人の就労支援をする仕事に転職することです。

これはまさに、このブログでやっていくような、世の中の勇気を挫かれた人達を、励まし、勇気を与えて、社会復帰できるようにサポートするという、僕のやりたいこととガッチリ合致します。

さらに、そこは少人数の職場で、大きな組織で働くよりも僕にはそちらの方が向いてます。

 

でもまぁ、そんな頻繁にブログの更新もできないし、そんなの夢のまた夢の話なんですが、何も言わずにしれっと収益をとっていくことに抵抗があったので、ここで報告をしておきます。

 

まだ僕もよく分かっていないのですが、いわゆるアフィリエイトっていう広告がクリックされると報酬が入るもの(現時点で貼られている広告は僕が貼ったものでは無く、僕に報酬は入りません。)や、商品を紹介してそこから購入されると報酬が入るといったものでしょうか。

広告等が気に入らないという方は、スルーしてください。記事だけ読んでいただくだけでも十分嬉しいです。

 

全ての人が幸せになるには?

 

それと話は変わりますが、「どうしたら幸せになれるのか?」が、僕にとって子供時代から今に至るまで、そしてこれからもですが、つまり永遠のテーマと言えます。

そんなことを考えていく中で、世の中には楽しく暮らしている人もいれば、不幸な人も沢山いる。

どうしてそんなに差が出てしまうのか、全ての人が幸せに暮らせるような世界は創れないのか?

そんなこともひたすら考えています。

そして僕なり行き着いた、幸せな世界にするにはこうしていけばいいんじゃないかな、ということを後々に発信していければなとも思っています。

 

Yukiでした。

 

適切な給与・待遇まで交渉します【しんぷる保育】