★嫌われたYuki☆

他人から嫌われることが多く、「不安障害」を患ったYuki。自らのネガティブな体験を元に、同じように悩み生きる人達を励まし、勇気を与えようとするブログです。

ブログは収益やアクセスを気にし過ぎず、書きたいことを書く

目次 

 

 

Yuki(ユウキ)です。

 

 

ブログを始めて、半月が経ちました。

ブログを始めた人の9割くらいは、短期間で挫折すると聞きますが、その気持ちよく分かります。

なんてったって、一生懸命書いても誰も見てくれる人が居ませんから。笑

挫折のイラスト

 

 何のために書いているんだろう、と心が折れそうになります。

 

アクセスアップの難しさ

そりゃそうです。タイトルに近いキーワードで検索してもこのブログが出てきませんので、誰もここに辿り着けるはずがないんです。

 

googleYahoo!などの検索エンジンの評価を上げていかないと、検索の上の方には表示されませんから、そこを何とかしなきゃいけないんです。

 

ブログのシステムについてもなかなか難しくて、勉強が追いつきません。誰か近くに詳しい人が居て、直接話を聞ければ良いんですが、居ない。(悲)

 

そもそも記事数が少ないですから、記事を増やしていかないといけないんですが、なかなか時間的に厳しいというのが現状で、、、

 

この調子でいって、この先アクセスしてもらえるようになるのかな?と不安になりまくりです。

 

 何のためにブログを書くのか 

 記事のタイトルも、複数のキーワードに引っかかるように長めのタイトルに変えてみましたが、本当はもっとシンプルなタイトルにしたかったんです。

 

カテゴリー名も、検索に引っかかりやすいワードに変えてみました。

 

なんか、こんな感じで、アクセスを獲得するための記事を書くようになり、書きたくもないことを書くようになるのかな、、、と未来が暗く見えてしまったり。

 

本当は、お金があれば収益化とかもしなくていいし、純粋に人間関係に悩みを抱える人達の役に立つために記事を書ければ、それに越したことは無いんですが。引きこもりになっている人の就労支援の仕事に就きたいという、小さな夢をかなえたいという思いもあります。

 

こういったちょっとした矛盾、普段の仕事でもありますよね。なんでこんな仕事をしなきゃいけないのか、お客さんに良質なサービスを届けるというのが仕事の本質なはずなのに、それとは到底関係あるとは思えないことまでしなきゃならない現実が多々ある。

 

一般的にいうと、そういったことを受け入れていくのが大人なのでしょうかね?

 

でもこういった矛盾が世の中の様々な歪みを生み出しているんじゃないかと僕は考えたりします。

 

話がだいぶ逸れました。

またこの話はゆくゆく、、、

 

 ブログは楽しく書いて、続けていけることがまず第一!

そもそも誰にも読まれないというのも、書いている目的が果たせないので、タイトルとカテゴリー名は妥協しましょう。

 

ただ、内容については書きたいことを書く❗ということだけは曲げない様にします。そうじゃないと絶対ブログを書くことが苦痛になってきて、続かなくなってしまいます。

 

 「PCで進捗を確認するハリネズミ」の写真

 

「のんびり、気ままに」

それに尽きると思います。それでもやっぱり気にしてしまう自分もいますが 笑

 

「のんびり、気ままに」

 

「のんびり、気ままに」

 

Yukiでした。

 

営業職特化の求人サイト【いい求人net】 width="1" height="1" src="https://www13.a8.net/0.gif?a8mat=35S27V+D3K36+4EDE+62U36" alt="">